
--------(--)
 

オフロードトレーニング

 昨日、ショップが定休日だというのにロードのヘッドを分解したので・・・
IMGP0815.jpg
 今日は乗れません・・・。

 なので今日のトレーニングはMTB。DSC_0327.jpg

 せっかくなので同じ鬼越峠でもいつもとは違うルートにしてみる。

IMGP0819.jpg
 鬼越蒼前神社。ちゃぐちゃぐ馬コは今週の土曜日です。
IMGP0820.jpg
 境内では子どもたちが相撲の稽古。

IMGP0822.jpg
 神社から旧道に向かうと途中から未舗装の砂利道。一度登ってみたかった。

 新道と並んでいるから同じくらいの斜度かと思っていたらガーミンの表示は8%から10%を超えるくらい。
 ウソだろう?と思うけど踏み込まないと進まないし踏み込むと後輪がスリップ、あわてて後ろに体重をかけると前輪がふらふら。前後のバランスが難しい。おまけに道路が波板のようになっているのでますますトラクションがかからない。当然スピードは上がらないけど心拍数は上がる。

 途中で旧蒼前神社跡を発見。ここは何度も通っているけどいままで気がつきませんでした。
IMGP0825.jpg

 実はこのあと走り出そうとしたら後輪が空転して走り出しに苦労しました。

 重さがロードの倍近くあるので登りには弱い29erも下りは快適。道路の荒れを気にしなくていいのとディスクブレーキの効きがいいので気分的には楽。速度は劣りますが。

 定番となった一本桜前。牧草がかなり伸びた。
IMGP0826.jpg

IMGP0837.jpg
 藤の花がきれい。

IMGP0842.jpg
 登り足りない気もするので最後に篠木坂峠を。
IMGP0844.jpg

 今日も走った!オフロードの激坂は面白い。またチャレンジしよう。

 
 

 #最近まじめに朝トレしているんだけど、困ったことに帰りが遅くて「あまちゃん」に間に合わない。
 どうしよう。



2013-06-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

自転車ペンギン

Author:自転車ペンギン
50過ぎて改めて自転車に目覚めさらにはレースにも目覚めました。
おやじ戦隊チャリレンジャーとキッカ・ジフニータ、二つのチームで走ってます。
目指せメタボ解消、レース体型!

最新トラックバック
cyclepenguin
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
