
--------(--)
 

さわやかな新緑サイクリング

 土曜日は天気予報によると朝から降りそうだったのでみんなでの走行会はなし。

 いつ降り出してもおかしくない天気でどうしようかと思ったけれど午前中くらいはもつかもと思って平坦を狙って走りに出てみた。
 ゆっくり走るつもりだったのに走り出したらスピードを出してみたくなって、平均30kmを目標に心拍数150台でがんばってみる。

 やっぱり登りでがっくりスピードが落ちる。雫石スキー場に向かうゆる坂で完全にたれた。
 
 ますます雲は低く垂れ込めてくる。一本桜で写真を撮って柳沢周りで帰宅。
IMGP0402.jpg

 夕方から雨。明け方目が覚めて外を見るとまだ雨。これでは朝練は無し、そのあとの走行会もダメかなと思っていると、7時に起きるとすでに道路も乾いている。

 予定通り9時半にファミマに向かうと、ゴールドは朝練でパワーを使い果たしたので不参加とのこと。朝練やったんだ~。

 どこに行こうかというのでそこそこきつめであまり長くないところと思い貝沢トンネル方面へ。イエローにとっては来月の50kmランのコースらしい。

 途中鶯宿温泉で一休み。
IMGP0424.jpg

 前から行ってみたかった餅工房むらかみの前で止まったのでカマヤキを買ってみる。
IMGP0422.jpg

DSC_0570.jpg
 
 普通のカマヤキは小麦粉と米粉?なのだけれどここのは柔らかい餅ですごくうまい。この餅のためにここを走ってもいいね。
IMGP0428.jpg

IMGP0444.jpg

IMGP0425.jpg

IMGP0446.jpg

 久しぶりに天気がいいので新緑の中を走るのが抜群に爽快。

 銀河高原に着いてすでに40kmオーバー。雪の山がまだ残っていました。
IMGP0449.jpg

 遠くに雪の残る山がくっきりと見える。

IMGP0453.jpg
 山伏峠から先は高速で下れるコース。二人をおいて思いっきり下ってみる。

IMGP0459.jpg

 天気がよくて新緑がきれいなのと、ホワイトが一緒なので写真撮りまくり。

IMGP0461.jpg

 この間FBで紹介されていた店でお昼にしようと思ったら、一足先に入った人たちの分でスープが終わったと言われて断念。じゃじゃ麺屋によってみた。
IMGP0470.jpg

 このまま帰ると95kmくらいだというホワイトが何とか100km越えにしたいというのでホワイトの家まで送るのに少し遠回り。
 出来るだけ坂のないところを、と思ったけどどこ行っても上り下りはありますね。
(*´∀`*)

 上米内交差点からは気持ちのいい下り。途中米内浄水場によってみたらまだ3分か5分咲きくらいだけど枝垂れ桜がきれい。
IMGP0472.jpg

IMGP0476.jpg

IMGP0479.jpg

IMGP0480.jpg

 濃いピンクがあおぞらに映えます。

 今日も100km越え、今月すでに500kmオーバー。1か月で1000kmいけるか?


 さあ来週はいよいよ蔵王ヒルクライム本番だ。





2013-05-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

自転車ペンギン

Author:自転車ペンギン
50過ぎて改めて自転車に目覚めさらにはレースにも目覚めました。
おやじ戦隊チャリレンジャーとキッカ・ジフニータ、二つのチームで走ってます。
目指せメタボ解消、レース体型!

最新トラックバック
cyclepenguin
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
