スポンサーサイト

--------(--)
 

本日「脚」完全に売り切れましたっっっ!

 本日「脚」完全に売り切れましたっっっ。かけらも残ってません。明日以降の仕入れ分も売り切れましたっっ。


 今日は4月半ば過ぎとは思えないほど寒かったものの雨も降らず走れる状態だったので少しだけ遅めにスタート。
 チャリイエローと天峰山を目指す。

 天峰山は標高はそれほどではないものの6%から場所によっては11%の坂があるので登りの練習にはもってこい。ちなみに「天峰山」というのはちゃんとした地名ではなくてかつてここにあった桂松院という尼寺の山号のようです。

 チャリイエローも先週のハンガーノックに懲りて、奥さんの目を気にしつつ2枚目のパンに手を出すというジャンバルジャンのような心境でカロリー補給してきたのでだいぶ元気。しかも奥さんの目をかすめヨーグルトも3さじ、食べてきたらしい。それなら天峰山くらい大丈夫だ。

 姫神ロードから天峰山に折れるといきなり10%を超える第一発電所前の坂が待ってる。これがかなりきつい。

 ただこのコースはつづれ折りになっていて、急坂と急坂の間にすこし斜度の低いところが挟まれるので緩急がある。ちょっとだけ休めるのでほっとする。

 パワーは200w前後、少し余裕があるくらい。

 汗はかくけれど気温はかなり低い。登り始める前は雪がちらついていたくらい。
 頂上に近いあたりには新しく積もった雪さえ見える。

 頂上に着くと何という風の強さ!登っているときは気がつかなかったけどものすごい風が吹いてる。
 自転車を立てかけるにも風で倒れないように気を遣う。

IMGP0156.jpg


 あまりの風にそうそうに引き返す。下りも風で前輪が流されるので慎重に下る。


 もどったのは12時ちょっと過ぎ。ここまでは脚、売り切れてませんよ。それどころか大量在庫をそうしようかと思うくらい。

 で、考えたのは今日のチーム練習は1時からだと言うこと。ちょっと顔出してみるか。

 思えばこれがが間違いだった・・・。

 ちょっと早めにショップに。誰が来るのかな。
 いつもの練習と違ってその日になってメンバーを見てコースを決めるはず。

 いつもコースを決めるyamさんはきょうは来ないという。

 一番先に顔を見せたのはkobaさん。
 「来年だと輸入自転車は高くなるから今のうちに頼んでいた方がいいのかな」
 店長「58センチは国内の在庫がほとんどないですからね。」

 次に来たのは大学生で実業団E1で走っているC君。
 
 「あ、C君、来ちゃったよ。」

 別に嫌っている訳じゃなくて、C君が牽くことでスピードが一段、と言うより2,3段上がるのでそれがたいへんなのだ。

 ここで覚悟を決める、というよりはもうついて行くのは無理。帰ろうか。

 さらにJ氏。チーム内でもC君に食いつける唯一の存在のイギリス人。だいたいこの3人は身長180cmを軽く超えている。もうダメだ。もう帰る!

 ただ、噂の?C-Trainに乗って見たい気もする。怖いもの見たさ?みたいな。

 店長に「3人ともでかいから風よけになりますよ。」といわれてスタートするけど、それもスピードについて行ければの話。とりあえず「途中でドロップアウト」宣言をして走り出す。

IMGP0160.jpg


 登りにかかったとたんに簡単にちぎれる。当然予想通り。

 下りから平坦でも全然ついて行けない。脚が完全に終わってる。

 200wも出せない。

 距離的には全部で90kmくらいか。完全にちぎれたし、脱落。ショートカットして家に帰ろう。
 あとでルートラボをみたら実際にはショートカットになっていなかったけど。


 本来のルートに戻ったら「あ、いた」の声とともに3人がすごいスピードで抜いていく。途中でだいぶ待っていてくれたらしい。「あとはまっすぐ帰るから」と声をかけてあとはとぼとぼとひとり帰りました。

 TSSがあわせて390。こりゃ一週間くらい動けないな。っていうより今日から脚が動かない。ビールで回復を目指そう。




 

 

 

 
スポンサーサイト
2013-04-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

自転車ペンギン

Author:自転車ペンギン
50過ぎて改めて自転車に目覚めさらにはレースにも目覚めました。
おやじ戦隊チャリレンジャーとキッカ・ジフニータ、二つのチームで走ってます。
目指せメタボ解消、レース体型!

最新トラックバック
cyclepenguin
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
