スポンサーサイト

--------(--)
 

ついにロードシーズン到来。

 3月も終わりだというのに市内まで粉雪が舞い散る寒い一日だった。
 まるで真冬のような・・・。


 昨日30日はえらく長い一日でした。
DSC_0377.jpg
目を覚ましたのが夜中の1時。2時に出発して仕事、夜は歓送迎会に出席、途中で脚がつりそうになるアクシデントもありながら帰って寝たのは10時過ぎ?チャリイエローは31日は9時集合で走ると言ってるのに。
 体調管理どころじゃありませんね。
DSC_0405.jpg

 結局、朝から冷え込んでいるしスタートを遅らせて9:45出発。最後はチャリゴールドのところによることにして、まず坂をちょっと登ってみたいな。

 いつものコースで鬼越峠をゆっくりと登る。楽に登っているせいか気づいたらアウターのまま登っているが特に重いとも思わない。残り2キロを切って少しギアを上げてスピードを出してみる。心拍は上がるけど脚は結構残ってる。ピーク近くでランをしているおばさん(お姉さん?)二人組がいたけどスピード差があるのと息が切れているので声をかけずに追い抜く。

 メープルCCの看板下でイエローを待つとしばらくして二人組も到着。坂を含めて30km近く走るらしい。

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg


 今度はロードがやってきて手前の角を曲がっていく。あっちに曲がるのは岩大かな、と思ってるともう一人、今度はこっちにやって来る。やっぱりジフニータのメンバー。今日はゆっくりサイクリング、と言ってたはずなのに、やっぱり走り出すとレース並みになるらしい。前の一人はどっちに行きました?と聞いて追いかけていく。
 早いとこコンディションを整えてなんとか後ろを追いかけられるようにしないと。

 それにしても寒いです。この時期なのにみぞれとかじゃなく粉雪が降っています。

 出がけにネックウォーマーをしてきて助かったけど、代わりにシューズカバーを忘れたので足先が冷たい。
 さらに下りになると風が冷たくて体が冷えて筋肉が固くなるのがわかる。顔にパチパチと雪が当たる。

 道ばたにはまだ雪がたっぷり残ってるし。

 DSC_0412.jpg
                   寒さに震えるイエロー

 ブレーキをかけながらゆっくり下る。幸い新しいスイスストップのブレーキパッドは効きもよくスピードコントロールがやりやすい。ついでに言えばコンチネンタルのスプリンターゲータースキンは道路の端に小石がたまっているこの時期にはパンクしなさそうな感じが頼もしいですね。

 下りで冷え切った体でチャリゴールドの会社に何とかたどり着き、ストーブをコーヒーで体を温める。
 ほんとにほっとした~~~。ありがとう、ゴールド。

 距離30kmほどのシーズン初ロード。体は重いものの登りの調子も悪くない。
 早いとこ体を慣らしてアタックをかけてみたい。

 次はどこに登るかな。


 


 
スポンサーサイト
2013-03-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れ様でした。寒かったですね~。
岩大生、Jさんの4,5分後ろをヘロヘロと走ってました・・・。
土日二日間は速い方にとっては調整レベル。私にとってはレースレベルでした(笑)
次回は一緒に走りましょう!
2013-04-01 08:50 | f01l | URL   [ 編集 ]

 

f01lさん、ほんとに寒かったですね~。今日は下りたくないなって思うくらい(^-^*)
Jさんのあとに何人かいるんだろうなと思いながら、寒いんで待たずに走り出しました。
自主練でパワーを付けて(体重落とした方がはやい?)つぎはついて行けるようにがんばります。(*´∀`*)
2013-04-02 10:01 | 自転車ペンギン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

自転車ペンギン

Author:自転車ペンギン
50過ぎて改めて自転車に目覚めさらにはレースにも目覚めました。
おやじ戦隊チャリレンジャーとキッカ・ジフニータ、二つのチームで走ってます。
目指せメタボ解消、レース体型!

最新トラックバック
cyclepenguin
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
