スポンサーサイト

--------(--)
 

朝練開始

 昨日は3・11、思うところの多い一日でした・・・。

DSC_0206.jpg
       大槌町の同級生の外科医院のあったところ

 

    

 そんなことで今日は新たな気持ちでトレーニング開始。まずは朝のローラーだ。

 だいぶ暖かくなったとはいえ外気温はたぶんマイナス。室内も冷えているのでとりあえず暖房を入れて、
録り溜めておいてまだ全然見ていないパリ-ニースのビデオをスタート。と思ったらなんじゃこりゃ!?

 なんかの野球が延長戦になってつづいてる。先送りするとパリ-ニースの中継がはじまったのはゴールまであと45キロほどの地点。平地の45キロじゃ残り1時間くらいしかないじゃないか~。もっとも1時間も踏んでいられないんでトレーニング中に見る分には十分なんですが。

 今日も心拍計忘れました。というか車の中のバッグに入ったまま。寒い中取りに行く元気もなし。
 しかもスタート時にメーターをリセットするのも忘れていたので時計を見ながらケーデンスだけを気にして踏んでいく。効率的なトレーニングとはいえないけれど、まあいいか。なんにせよやることが大事。

 途中で暖房は止めたけど30分でかなり汗だく。うっかり拭く前のマットに足を乗せてたまった汗で気持ち悪い思いをしました。よくこれだけ汗をかくもんだ。
 外を走りたいけど寒さ対策と汗対策、両立が大変で出発までに時間がかかりますね。
 何を着て走ったらいいだろう。

DSC_0297.jpg
        去年の4月、アルテと105のミックスコンポにしたクロモリ
        いまはこれがローラー用
スポンサーサイト
2013-03-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

自転車ペンギン

Author:自転車ペンギン
50過ぎて改めて自転車に目覚めさらにはレースにも目覚めました。
おやじ戦隊チャリレンジャーとキッカ・ジフニータ、二つのチームで走ってます。
目指せメタボ解消、レース体型!

最新トラックバック
cyclepenguin
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
