fc2ブログ

OODでランチ

 朝夕は冷え込むものの昼間は氷も融けています。

 仕事をしててコーヒーでもと思って準備をして、ふと気づいたらすでに午後1時過ぎ。
 
 急いでコーヒーを飲んで昼食に外出。雪も融けてるし自転車でね。

 さてどこに行こうか。

 ぷらぷらと大学前を抜けてとりあえずサイクルショップへ。しばらく話をしたあとそういえば昼飯だったと思って店を探しにまたぷらぷら。凍ってない道は快調です。凍ってたら・・・怖いところは降りて押す。恥も外聞もプライドもなく。

 踏みはじめは重いものの走り出せばぐんぐん進むとみんなが言ってるとおり、走り出すと簡単に25km/hくらいは出る。スピードが乗ると太いタイヤのフライホイール効果でそのまま進んでく。この辺は普段乗ってるカーボンホイールのロードとはまったくちがう感覚。

 パターンが細かいとはいえブロックタイヤのごつごつした感触とそれをダイレクトに伝えるアルミフレームもカーボンロードとは違うところです。

 ・・・と言うところを楽しみながら走っていたら入る店が見つからないまま県庁前まで。
結局 OODに入りました。ここまで3.5km。今日のランチ3種のうち選んだのは豆の入ったベジタブルカレー。
DSC_0234s.jpg

 月曜からたぶん来週いっぱいまでお客さんが来ているので(朝から夜中まで)ブラウニーも買って帰る。
同じのを3つ買ったけど別々にすればよかった。
DSC_0240s.jpg

 さて今月は19日までにあれをやって、その前に18日にあれを納めて、こっちはこの日であっちはあの日で、3月の分の構成と台本を仕上げて取材の日程を決めて・・・、でいまやってるこれが来週いっぱいの予定で、でも結局再来週にまでかかるはずで・・・。そうすると3月の仕事が順送りに遅れて・・・。

 う~ん、これでトレーニングができるのか。ストレスがたまるので食べる量、飲む量は確実に増えるはず。

 5月末の蔵王ヒルクライムに間に合うか。

 29erをフル活用せねば。


 
スポンサーサイト



2013-02-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

日中はブロックタイヤの方が走りやすそうですね。スパイクだと音がうるさいです。
25km/h辺りでの巡行は楽で気持ちいいです。私は非力なので、そこから30km/h越えを目指すとトレーニングしてる感じが味わえますw

春先までお忙しそうですが雪が溶けたらみんなでガッチリ追い込んで蔵王に間に合わせましょう!!
2013-02-17 10:34 | f01l | URL   [ 編集 ]

 

大きな通りは融けているのいいけれど裏通りに入ると轍でスリップします。バランス取りながら走ると体幹トレーニングになる気がするけど、怖いので降りるか足をついています。
こんなことで蔵王に間に合うのかな。
2013-02-18 14:14 | 自転車ペンギン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

自転車ペンギン

Author:自転車ペンギン
50過ぎて改めて自転車に目覚めさらにはレースにも目覚めました。
おやじ戦隊チャリレンジャーとキッカ・ジフニータ、二つのチームで走ってます。
目指せメタボ解消、レース体型!

最新トラックバック
cyclepenguin
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR